おやつってどのくらいあげていいんだろう?

ふと思った管理人は早速調べてみた。

レーズンなら一日一粒、リンゴなら元が大きいので少し小さめに割って今日まであげてました。

んで調べた結果~





サイトによって幅がある


一週間に2~3回とか一日にティースプーン1杯を超えないようにとか、、、

でもどのサイトにも「あげすぎはダメよ!」って書いてありますね。
あげすぎのデメリットは干し草を食べなくなるとか病気になる可能性が大幅アップだとか。







うん、あげすぎ良くない




要はあげすぎは良くなくて、一日に少量(ティースプーン一杯?)を超えないようにして、そんでもって毎日必ずあげる必要はないって事ですよね。

恐らく今日までのあげ方でもそこまで問題なさそうなので一安心です


おデブさんもきっと可愛いけど病気は嫌なのでちゃんと考えてあげよう



119653C2-1DDB-455E-994B-C8208C69A149

さっそくあげてみた 笑

ブレたけど可愛い



ランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村